ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-04-30

限りなく透明なクリスタル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルははっちゃんらしい限りなく透明に近いクリスタル的ネイルだね。というかもうこの「限りなく透明n・・」とか 「なんとなくクリスタr・・」とかそういう言い回しもこのレイワ時代の若いお嬢さん方にはだんだん通じなくなって行くのであろうことだね。


しかしだ。

こないだ私解説者マサ子(仮名)はネイルをやってもらっている時にとりとめもない話をはっちゃんとしていた。というか大概がとりとめも無い話である。

つまり。どのゾーンが一番相性が良いか問題。である。即ち:

a-1. 年上の男性      a-2.年上の女性
b-1. 同じくらいの年代の男性  b-2. 同じくらいの年代の女性
c-1. 年下の男性     c-2. 年下の女性

このマトリックスのうち、どこが一番話していてらくちんか問題。である。

私解説者マサ子(仮名)は断然a-1.である。

こないだも常務の所にいったら常務のたもうて曰く

え〜 あ〜 う〜 マサ子ちゃん(仮名)それはだな〜 たとえば松下電器がだな 

うんていうか常務今むしろ松下電器ってないっすよね まあマサ子(仮名)、ナショナルの布団乾燥機まだ使ってますけどね 

あ。

まあ あれだ そういうわけで え〜 あ〜 まこの昭和28年施行のガイドラインがだな

ていうか平成28年ですよね

みたいな 

そういった昭和の喫煙ルーム的なやり取りが未だに押しやられつつも絶滅希少動物のように会社という所には残っているものであるのであり、三つ子の魂百まで。とは良く言ったもので私解説者マサ子(仮名)が二十歳そこそこで働き始めた時は、そういう昭和族の年上男性の全盛期であり、その種族の方々には箸の上げ下げに始まり本当に良く可愛がって頂いたものである。そんなわけだから、a-1.カテゴリーの方々に一番なじみがあるのであり、次はa-2.の年上女性かなあ。あの種族の方々のバブル武勇伝は何度聞いても聞いているだけで実に景気がよくなるようである。そして何度聞いても、アッシー君。の仕組みはよくわからない。なんでただで家まで送ってくれんの?どういうメリットが先方にあるのだろうか。だいたいそんな恐縮しちゃうよね。

そんで年下の男性女性はだいたい怖がって近寄って来ないけどこっちは別に苦手じゃないのになあ。

それで最後に

「同年代の男性」

というのが残ったのだが。

あれはだめだな。お互いマウントの取り合いになって

アア?

アアア?

アアアアー?

アアアアーーー???

ってことになり、ナンヤワレ オモテデロヤー!(シャー みたいな 取っ組み合いのねこの喧嘩。みたいな事に最後はなるのであってお互い目をあわせないに限るのであるのである。目を会わせたら最後、アア?ってなる。

それでは。