ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-04-23

春の風色プロフィール

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは春色つぼみネイルだね。標題はなるべく80年代のアイドルの歌のタイトル。みたいにしたかったんだけどいまいちばしっと決まらない。やっぱ作詞家の人ってすごよね。春風のいたずら。とか 夏色のダイアリー。とか。そんな爽やかな用語は私解説者マサ子(仮名)の頭の中には浮かばない。あと哀しみ本線日本海。とか。


さて。

そういうわけで。私解説者マサ子(仮名)は折々折りに触れて申しあげているように、去年から15キロ痩せたんだ。それでさ、痩せたらさ、会社のイントラネットみたいのにのっけている写真がどうも別人じみている。ああいうのは、本人照合の目的もかねているわけだし、見た目が著しく変化したならば写真も変えないと意味ないよね。それでそこらの証明写真でも良いのだが、会社の光源氏にしてイケメン王子の東尾君(仮名)がずいぶんとまたイケメンのプロフィール写真をのっけていたからどこで撮影してもらったのか聞いたら、なんかちょっとお金出すと写真スタジオみたいのでちょっとしたヘアメイクしてちゃんと撮影してくれるらしい。

ビヨンセとかみたいに前から風が吹いてくるのかしら。

ちょっと肩だしてみよっか〜 みたいなやつだろうか。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

それで近所の写真スタジオに行ったんだ。それでフォトグラファーの人が今日はどうしますか?って言うので

あのほら 

金融アナリスト。

みたいのあるじゃないすか。腕組んでるやつ。

あ〜、はいはい。

ということで 金融アナリストは角度が45度くらいついてるけど私解説者マサ子(仮名)は金融アナリストじゃないので、角度が10度くらい微妙。実に微妙に斜めっているプロフィール写真を取ってもらった。

尚。

私解説者マサ子(仮名)の写真の出来はだね あれだ。イケメン王子はイケメンだからイケメンに写るのであって、そういうの、何て言うか知ってるよ。私解説者マサ子(仮名)、昭和の人だから。曰く 美しい人はより美しく。そうでない人はそれなりに。



それでは。