こんにちはー。今日のネイルは水色と緑色のネイルだね。なんか、藻。的な植物的なお花模様的な感じもしないでもない。
さて。
私解説者マサ子(仮名)の死亡フラグ。というものがある。
はっちゃん、俺 金持ちになったら ウォーターベッド買うんだ
というやつである。
①しかし正味の話ウォーターベッドなんて、何トンもあるんだろうから、鉄筋コンクリートの自分の豪邸マンション。でもなきゃ搬入できないだろうけども、②ウォーターベッドは実に寝心地が良く、毎晩あれで寝てみたいものであるが、①に戻る。
まあそういうわけで、お金に余裕ができないとウォーターベッドを買う事は無いと思うのだけど、②に戻る。
あとあれな。
所謂欧米の国。特に米国じゃないかと思うのだけど、ホテルにとまるとベッドふかふかで柔らかいよね。日本のホテルって、高級ホテルでもベッド固いよね。ていうか、日本って固いので寝る事が良い事だ。みたいな風潮があると思うし、柔らかいベッドが好きなんて言おうものなら 蔑んだ目で見られそうな感じもするのだが 私解説者マサ子(仮名)はここに宣言すると あのアメリカ式の ふっかふかのベッドが好きなんだよな。あれは、マットレスがやわらかいのか、布団がやわらかいのか、枕がやわらかいのかわからないけど、すべてが沈み込むようにやわらかく、実に気持ちが良い。ああいう寝具セットってどこに売ってるの?日本であれを再現するのはできないんだろうか。
私解説者マサ子(仮名)は寝起きが一番疲労困憊している。というくらい、眠りの質が良くなく、朝起きると体ががっちがちである。
なので、欧米の国。特にアメリカに行ってホテルで眠ると 非常に良く眠れるのはあのふっかふかの寝具セットのおかげじゃないかと思っており、あれを自分ちで再現するにはどこの何を買ったら良いのか
わからなくなって ムアツ布団買った。
迷った時はムアツですよ 奥さん。
しかしムアツ布団も昔はもっと柔らかいのがあった気がするんだけどなあ。
もしかして私解説者マサ子(仮名)はあれか 清く正しく美しく普通の木綿の昔ながらの「ザ・敷き布団」が一番あってるんだろうか。あれがアメリカのふかふか布団の日本互換じゃないかっていう気がして来た。
それでは。