ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-01-11

歯茎と波止場の鴎林檎

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは不思議だけどステキなネイルだね。マリンぽくも見えるし、歯茎ぽくも見えるし、かじりかけの林檎にも見える。


さて。例によっていつもの通り、私解説者マサ子(仮名)の話しで恐縮なのだが、私解説者マサ子(仮名)は例によって オデブリーナにしてオデブリータであり、20年で20キロ太った。20年前だって決してやせ型ではなかったと思うし、むしろりっぱにぽちゃっとしていたので、今はりっぱなオデブリータである。子供4人くらい生んだ感がある。代謝の衰えだけで、子供4人くらい生んだエア増量経験・・ というか子供4人の方はエアなんだけど、増量は現実である。

まあそういうわけで、もう年も年だしさ、あんまり痩せるのもアレだしさとかいう言い訳にしてエクスキューズかもしれないけど まあアレだからさ、そんなに痩せなくても良いんだけど、健康の事とかコレステロールの事とかコレステロールの事とかコレステロールの事とか考えると、10キロくらいは痩せた方が良いような気がする。見た目とか美的とかそういう理由ではなく、健康上の理由である。フェイクファーを着るのはおしゃれが理由ではなく、防寒が理由なのと同じようなもんである。

そんな事をどっか何かを待っている時の待合室のベンチでぼーっと考えていたら

やせないごみ

という文字が目に入って

・・悪かったな。

と 思ったのだが 

となりに

やせるごみ

というのもあって 痩せてもごみなのかな?

と 思ったのだけど。

普通はこれ <燃えるごみ・燃えないごみ>っていう言い方をすると思うのだけど、なぜかそこの待合室のゴミ箱は <燃やせるごみ・燃やせないごみ>っていう風な書き方の分別になってたんだよね。まあ、ごみというのは自発的に自分の気合いで自分自身で自ら発火して燃えて行くわけじゃなくて、人間が意図的に引火させて燃やしているのだから、<燃やす・燃やさない>という、他動詞が正しいのだとは思うけども、それにつけても 日々体重の事が気になって入るのだなという気づきにはなったが、お腹はすくから困ったもんだよね。少ししか入らないように胃を切る手術とかあるよねと思ったけど、あれ良く考えてみると胃がんの人が胃を切除して食べたいものが食べたいだけ食べられなくて困っているのを自発的に作り出す手術だよね。それはいやだなあ。

それでは。