ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-06-08

曙鸚哥と糜爛の宇宙

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 曙鸚哥的でもあり 転んだときの打ち身の色の変化の様でもあり 銀河系のようでもあり美しいネイルなのである。


そんなわけで 私解説者マサ子(仮名)は 慢性胃炎らしい。

と言われても 

胃なんか痛くなった事も無いし 痒くなった事も無いし 気持ち悪くなった事も無いのに慢性胃炎だと言われても 是正に青天の霹靂であって俄には信じがたい。慢性胃炎が発覚したのも そういう年になったから。ということで受診した人間ドックの胃カメラでわかったんだけど あれ奥さん 胃カメラって何なの。

1. 喉麻酔
2. 意識を飛ばす

っていう オプションがあるんだけど 去年の人間ドックでは、胃カメラが初体験ならば最初から2じゃなくて1からやってみたら?という 看護婦さんの口車に乗せられて喉麻酔だけで乗り切ろうとしたら 

コロスキカー!

となったので 今年は2をしてもだめなんじゃないかと思って 怖じ気づいて人間ドックで胃カメラをスキップしてしまったくらいだ。

という 話しを私解説者マサ子(仮名)の幼なじみのよしみちゃん(仮名)にしたところ

えー あの意識なくなるやつ あれすごいよ!すごいの!だってさー 先生この薬、良くき








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


というわけで 意識のなくなる麻酔みたいのを打たれた よしみちゃん(仮名が)「先生この薬、良く効きますね。」と言おうとして、「先生この薬、良くき」で まったく意識が無くなって 爆睡してしまったというのだから その効き塩梅も推測されようってもんだと思う。まあ 慢性胃炎だっつーんだし来年こそは その意識がぶっとぶ薬とやらを注入して緊褌一番胃カメラを頑張ってみようと思うよ。

それでは。