ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-06-27

古谷葉月の視覚とビジュアル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはこれまたはっちゃんならではのビジュアルアート的油絵のネイルだね。




ところで ネイルアートなるものっていつ頃からあるんだっけ?私解説者マサ子(仮名)はこうしてネイルサロンの提灯持ち記事を書いて早6年くらいたつんだけど ネイルアートの事は門外漢だからってまあ他に別に専門があるわけでもないんだけど、まあとにかく ネイルアートの事は不勉強であり 誠に申し訳ないことである。

少なくとも 絵の具で微細な図柄を爪に描く所謂ネイルアートって1990年頃にはまだそんなになかったような気がするよね。そうするとせいぜいここ20年くらいの美容方法なわけだよね。

ネイリストって老眼になったらどうするんだろうかね。米粒に文字を書くような職人の技を駆使しているのに老眼になったら見えなくね?まだ老眼になったネイリストは出て来ていないのかな?

いやなに。

こんな若いお嬢さん方が読むようなネイルサロンのブログで老眼老眼連呼するのも アレだけどさ 私解説者マサ子(仮名)、42歳。

酷い近眼で0.05も視力がないというのに。

老眼になんて50歳超えなければならないだろうと思ったのに。

昨日の夜なんかさ うちのねこがさ?

何か腹立たしい事があったようで 立ち上がって私解説者マサ子(仮名)の足で爪を研ぎ出したわけなんだけど どうも爪が伸びていたようで痛かったのでその場で捕獲して爪を切ろうとしたところ。

見えねえ。

俄然 見えねえ。

ねこの手を握って 爪を出してモニモニ。としてみても、正直、切るところがよく見えん。

このまま切ると痛い思いをさせたら可哀相だと思って爪切りは朝、明るいところでやろう。

と思ってやめにしたのだけど。

これは 何?

私解説者マサ子(仮名)、鳥になったの?

夜だから 見えなかったの?鳥になったからと言って。鳥よ鳥よ、鳥達よ。

それでは。