ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-11-03

古谷葉月の赤いクレー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしいパウルクレー的なネイルだね。またもやこの写真が ネットの大海にクレジットなしで転がっていたとしてもこれがはっちゃんのネイルであるとすぐわかるネイル。


はっちゃんはこういうネイルは得意だから ちょちょいのちょい。でやっちゃうけどそのかわり 漫画のキャラクターをそのまま描け。とかそういうのは得意としていない。人間誰しも得手不得手があるわけで 足の速い人もいれば遅い人もいる。歌が得意な人がいればそうでない人もいるし 絵が上手な人もいればそうでない人もいる。計算ができるやつもいればそうでないやつもいる。

そういうわけで それと同じことで残業を100時間しても心身ともに健康な人もいればそうじゃない人もいるし 運動会の日にお腹が痛くなっちゃう人もいれば運動会が楽しみな人もいるし 林間学校の前の晩に都営住宅から飛び降りてやろうか。というくらい絶望する中学生もいるだろうし 林間学校で手作りのパジャマを着るのも飯盒炊爨も楽しみでわくわくしてたまらないっていう中学生もいるだろう。

私解説者マサ子(仮名)は足が遅く、計算が苦手で 残業は大丈夫なクチだけど 林間学校に行くのは無理である。延いては 「キャンプ」とか「スキー」とか「河原でBBQ」とか「仲間と一緒に貸別荘」とか「友人のタワーマンションでみんなで集まって家飲み」とかも断固無理である。まあ 誘われないから 何の問題もないけど。

けど よくよく考えてみるに、「二人で行く。」なら良いんだよ。

まあしかし実際問題 微妙な距離の親友という程でもない友達二人でキャンプしたりBBQしたり貸別荘行ったりスキーしたりする。っていうのはあまりあり得ないシチュエーションであり ここで登場するのが

集団行動。

である。

つまり 私解説者マサ子(仮名)は決して貸別荘や河原でBBQが嫌いなのではなく集団行動が・・ と 言おうとしたけど 怪しいもんである。

やっぱり 最大催行人数:2人。で あんまり都内から移動しないでこう インドアでだまって座ってると美味しいご飯が出てくるのが良いね。まあ 普通にレストランだよね。

そういうわけで やっぱり河原でBBQは難しいな。と思うけど そもそも申し上げたように 誘われないから大丈夫なんだよね。

それでは。