ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-11-15

古谷葉月のウィークエンド・アヴェニュー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

またまた今日もはっちゃんらしい ネイルだね。煉瓦とアートのネイル。尚 今日の標題をそのまま口に出して読むと80年代のラジオ番組みたいで可愛らしいから 読者のお嬢さん方は声に出して読んでみると良いよ。


さて。

大変遺憾ながら私解説者マサ子(仮名)は昨年から5kg痩せたのに3kg戻ってしまった。そういうのもあって、こないだ週末に一日予定が無くって朝も早く起きられたし お昼ご飯を食べがてら自転車でも乗り回してくるか。と思った。

私解説者マサ子(仮名)は ロードバイクに乗っている。

最初にのったロードバイクはサイズが大きくて恐怖しかなかったんだけど サイズのあうものに買い替えたらやっぱり ロードバイクに乗るならばちゃんとサイズのあうものに乗らなければならないと 先人が言う通り実に 快適で 週末などにもちょっとそこまで自転車でも乗り回そうか。という気分にもなってくる。

けども。

本気でロードバイクに乗る人が ちょっと週末に自転車でも乗るか。って言う時は 「時速30kmで50km走って途中でアイスクリームでも舐めてまた50km走って帰ってくる。」みたいな やつなんだけど 私解説者マサ子(仮名)は ママチャリのような速度で 15分乗ってお昼ご飯食べて近くでジェラート舐めて45分乗って帰って来たら かえって疲れて2時間昼寝しちゃったりして 完全に逆効果なのであって 間違っても今後はちょっと早く起きたからといってスポーツのまねごとなどするのはやめようと 固く誓った次第なのである。

それでは。