ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-11-24

金の塔とジョーカー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金のネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)は自称実に几帳面で真面目な性格故、ブログなども数週間は書き溜めている。よって、ブログを書いた時とアップされた時に約数週間の開きがある。っていうのが通常なので、今はまだ11月5日であり 混迷を極める米国大統領選の結果はわかっていない。

しかしトランプタワーだよ おっかさん。

やっぱり あれなのかね。人は功成り名を遂げ 財を成すと 自分の銅像や胸像の類いが建てたくなったり 肖像画を描いてもらいたくなったり 自分の名を冠した財団や◯◯記念館的多目的ホールなどを建設したくなってくるのかしら。究極はピラミッド建てる。みたいな感じだろうかね。

しかしそこへ来て トランプタワーだよ おっかさん。

彼の自分のお金でやっていることなので まったく文句はないし好きなように自分のお金で自分の名前のついた建物を作る事なんて 自分のお財布が許すなら好きなようにすれば良いけど しかしいかにラスベガスにあるからといって 金。というのはすごいよね。隅田川沿いのビールのビル。なんて、なんだか可愛らしい物に見えてくる。

しかしあれね。

これは 自分がお金持ちになった時に備えて今から どんな銅像を建てたいか どんな肖像画を描いてもらいたいか どんな私解説者マサ子(仮名)記念館的多目的ホールを建てたいか考えておかねばならない。

銅像はね。だいたいもうプランがあるね。伊達政宗みたいに荒ぶる白馬に乗ってて アスカちゃんみたいに眼帯をしてだね オスカルみたいな金モールの服を着てんのがいいんじゃないかと思う。

建物はどうしようかなと思ったけど ふと思うに 私解説者マサ子(仮名)の実家は築五十年の木造アパートが併設されているのだけど そのアパートには私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)の名を冠した

ゆかり荘 (仮名)

という名前がついており。

まあ トランプタワーとか◯◯記念館と同じ原理だなー。と思ったよね。

それでは。