ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-01-01

古谷葉月の謹賀と前衛

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルなんだけど 実にはっちゃんらしい 絢爛豪華なネイルにできた。新年に相応しい 臥薪嘗胆謹賀新年。


私解説者マサ子(仮名)は怠惰が売りみたいなもんだから 新年の抱負。とかそういうものはなるべくたてないで生きて来た。んだけど ここ2年くらいは 新年の抱負。を立ててんの。そうすると 割と実現するんだよね。・・という気がする。


たとえばあれだ 2-3年前の新年の抱負は 「1.転職する 2. 5kg やせる 3. ベルサイユのばらを読む。」だった。たしか 2-3年かかったけど 全部達成した。とくに3.のベルサイユのばらを読む。っていうのは 最後の最後までちんたらしていてやらなかったから 12月31日に泣きながら読む事になったんだけど なんか すげえのなあれ。離せ!アンドレ!いやだ!おまえの事を殺されたって愛しているオスカル!ああーーー!

・・の花〜 薔薇の花びら 〜 薔薇の花 〜 薔薇の花びら 〜 薔薇の・・

みたいな感じだよね。

到底子供が読むもんじゃないんだよ。不倫してるし。あとあれね やたら 我が祖国・・・!フランス・・!万歳・・!!みたいな事を 連呼するので 読み終わる事には 何か私解説者マサ子(仮名)の我が祖国もフランスだったんじゃないか。っていう気がしてくるんだね。あれは 恐ろしい。なんというフランスマーケティング。


まあ そういうわけで そういや今年の抱負はなんだったけな?と思って メモを見たら 全然やってないの。

1. 料理する。たしか 女の価値は料理だ!みたいな論理だったような気もするけど 今となってはその記憶も定かではない。
2. 見た目に気を使う。化粧をする。すっかり忘れてた。でもな。年増に対応できる美容部員と出会うのが難しいんだよ。こないだ化粧品買うのに化粧してもらったら 変な韓国風の太い眉のメイクを施されてどうしようかと思った。そういうのは年増には似合わないんだ。
3. くびれをつくる。とか書いてあった。まあ 5kg痩せたからとりあえず それで許してくれ。

等々、全部で6個あったんだけど ほとんどやってないの。っていうか やるのわすれてた。今年こそやるぞー やるぞー やるぞー 

それでは。