こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。
私解説者マサ子(仮名)は何を隠そう 大年増でね。こないだ四十になったの。おどろくよなー。四十って。そんでさ 何と言うのかなあ 年を取ると男は(中身が無くても見た目に気をつけていれば)ヴィンテージになるけど 年を取った女は(中身があって見た身に気をつけていても)古着になる。っていう 名言を聞いて以来 これはもう わけのわからない古着になるしかない。と心に決めて はや数年。とは言っても 私解説者マサ子(仮名)にも 若い頃はあった訳で
1. 遺影時代 : 20代前半の時に撮った写真が あまりに美しく麗しく(当社比)撮れて これ遺影に使おう。と決めている写真があって それをはっちゃんに 申し伝えておいたら はっちゃんにより 私解説者マサ子(仮名)の20代前半の若く美しかった時代が <遺影時代>と 命名されたのである。ピカソで言うところの 青の時代。的なやつである。
2. ロハス迷走時代:30代前半じゃねえの?いやー 恐ろしい。なんか マクロビやって 玄米ばっか食べてたら 7キロ太った。ロハスも考えものである。もちろん 髪はヘナで染めており その後 金髪にするのに誠に苦労した。玄米とヘナには要注意である。もちろんヨガもやっていたが 清廉な雰囲気に絶えられなくて辞めた。もとから あわない事をするのは誠に良くない。という教訓である。尚 (ロハスマクロビにもかかわらず)動物性uggのブーツをはいていたので アグ女の時代とも呼ばれる。
3. 反抗期:30代後半。なぜか 年相応、とか若作り。っていうのに急に反抗したくなって 何を思ったか <年甲斐も無く。>なら いいんじゃないか。っていう 結論に達して 金髪マッシュルームカットで会社に行っていた。よくあれでゆるされたものだ。てかやってしまえば 以外と許されるものらしい。結構 出る杭は出たまま。なんだなー と 思った。
まあ そんなこんなでさ 40代に突入したので 髪型でも変えようかなー。ていうことでさ あれよ オノヨーコが裸でジョンレノンと一緒に寝てた頃の ヒッピー風の髪型超かわいくね?っていうことで あれにしようと ここ1−2年思ってたんだけど 最近 気がついた。遅すぎたよ。遅かった。ああいう 艶消しのもやもやした <無造作で手入れをしていません。>風の髪型は30代にやっておかなければ いけなかった事に気がついた。今やったら 本当に 手入れしてなくて艶が無い髪にしかみえないよ!だいたい 実際 あの髪型してた頃のオノヨーコって30代だったんじゃないのか?色々遅かった。どうしよう。
それでは。