ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-12-09

古谷葉月の人形の家 ベラルーシの少女

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは上半身と下半身が右と左で分かれているネイルだね。最近 はっちゃんはたまに このパターンのネイルをやるね。今日のネイルは マトリョーショカ的ロシアの少女なのか。

いままでも色々あるよ。

<操り人形式上下別ネイル>

<パイナップル式上下別ネイル>

上半身と下半身が別のものなら なんでもこのネイルができるってことかね?ここで こんなのできるんじゃん?とかあんなのできるんじゃん?とか わたし解説者マサ子(仮名、38歳)が好き放題好きなことぶちまけたら はっちゃんはきっと そんなのできないよー!!とか 怒るのかしら。でも 人形や果物以外に例えば何があるかな。たとえば 時節柄 クリスマスツリーだって 上半身と下半身は別だよね。上半身部分の木にはオーナメント的なものが 飾ってあって 下半身部分の鉢の根本には プレゼントの箱が置かれている。とか。上半身だけ華々しくても下半身が何もないようだとネイルとして成り立たないわけだから 下半身も華々しい必要があるよね。白鳥の湖の衣装をつけた バレリーナとかもいけるんじゃないか?上半身裸で 下半身に白鳥のキグルミでもいいけどさ。あとは まあ 定番的にピエロとかかいね。宇宙人のグレイとかもいけるか?でも 下半身だけ見たら なんのこっちゃわからないかね。しかし 上半身と下半身が別々の生き物・・、って何回も自問自答して 色々考えていたんだけど もう 頭の中に 「男という生き物。」っていう  解が浮かんでから最後 それ以上の 発想の飛躍が見られなくなった。つまり 頭と体が別の生き物、ってことなんだけど それって カマキリとかかしら。頭をとっても まだ生きてる的な。おいひでえな。男のみなさん ごめんなさい。

それでは。