ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-09-13

行政的プロパガンダ 明確な白 鮮明な黒 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は白黒はっきりしているよ。


私解説者マサ子(仮名、38歳)も昔は 色々と白黒はっきりつけたかったような気がするんだけど、寄せては返す寄る年波、御年をお召しになるということの良い事の一つに、「どうでもよくなる。」っていうのがあるみたいで、いや もう ほんと どーでも いいんだよ。てか どっちでもよくね?みたいな、白黒はっきりつける、っていう男らしくも決断力のある行動はめんどくさいので しなくなってきて 是曖昧模糊、侘びと寂、ぐりとぐら。みたいな もわーんと 三々五々、流れ解散。みたいな事になってくる。そんで、また同じ問題に立ち返ったときに 特に解決しているわけでもないから、

はて?

みたいなことになるんだけど、 まあ別に 何回かやってると どっちでもよくね?みたいな無限輪廻転生涅槃で待つ。みたくなってくる。まあさ、あたし自身の事はさ、白黒つけようとつけまいと 世間様にご迷惑をおかけするわけでなし、どっちでもいい話だと思うんだけど、時に あの区の「防災放送」って 全然 何言ってるか わかんなくね?今日聞いていて、何言ってんのか 全然わかんないなー。と思った。あれは むしろ もっと はっきり 色々 申し上げてくれいないとさ 何言ってんだか 全くわかんないんだけど。

♪ ぴん ぽん ぱ ん ぽーーん 

あsd ・・ みなと区から あえr もわ~ もわ~~ なと区から  ・・ わ うわあわああああ ・みな・区から・・

ぼうさい 防  災 防 ぼ 災 さ 防 う 災 い   防 ぼ う 災さ い  もわ~~ わわわわあ~・・¥ あs ぼうさ防災・・

・・・ wせいぼうさ お 知らせー お 知 ら せ ーー お知らせーーー あうぇjgうわわわああああああ お知らせ お知らせ ーです です です ですーーー

みたいな 調子でさ? 何か今日は暑いから気をつけろ。とか、光化学スモッグ注意報が発令された とか 何とか言っているぽいんだけど、はっきり言って、何を言っているのか よくわからない。時節柄、こっちもその気になってるから きっと光化学スモッグ注意報だろうなーって 好意的にわかってあげようと思う耳でもって聞いているから わかるようなもんで、これ、実は光化学スモッグ以外だったら、えらいこっちゃで。何言ってっかわかんないもん。あれ、改善しないと 本当に何か伝えなきゃいけない時に 伝わらないだろうなーって 思うよね。それとも、伝えたくないのかな?

それでは。