ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-08-14

新緑の若草的萌黄色 椿と百合 花と緑

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはお花と葉っぱと花粉なのか?椿と百合と緑。


そういうわけで、先般申し上げたように、私解説者マサ子(仮名、38歳)は野菜が嫌いな人生を歩んできたんだけど、御年38歳にして初めてやっぱり野菜を食べなければいけないと思い、華麗なナチュラルライフ、ロハスにしてほっこり、すなわち グリーンスムージーを作って飲んでて、なんか キャラ的にも違うなー とか 気にかかりつつ、はっちゃんに あたしグリーンスムージー飲んでんだけど。って申告したら、レシピの確認が入り、私のレシピをはっちゃんに 教えてたら

それ おじさんが飲む ただの野菜のごった煮ジュースじゃん。

ってことにだったので 私が毎朝飲んでいるのは華麗にナチュラル且つロハスでほっこりのグリーンスムージーではなくて、 ただのおっさん健康爽快の野菜ジュースです。はっちゃん曰くグリーンスムージーはほぼ緑の葉っぱの野菜で構成されるか、少なくとも緑の葉っぱが入ってなければいけないっていうことだったんだけど、それ、本当?あたしも最初の2日くらいは、ほうれん草入れたり、小松菜入れたり、レタス入れたりしてたんだよ。それで、あたし、葉っぱの野菜が大嫌いだから、ああ 私の苦手な葉っぱの野菜もこのようにしてグリーンスムージーにすると たやすくおいしく摂取できるんだな。と思って、有難く幸せな それこそ ほっこり。っていうか ぼっこり した気分で 葉っぱがいっぱい入ってるスムージーを飲んでたんだね。そんで、まあ ワンルームマンションだからさ、特にリビングとかダイニングとかキッチンとかが明確に分かれているわけでもないから、台所に行って、冷蔵庫から野菜を出して、まな板で野菜をきざんで、ミキサーにブチ込んで、ガガガっとジュースを作ったら おもむろにそこらへんにある コップにジュースを入れて ああ うまいな~ 野菜ジュース 最高!なんつって 飲みながら ふと まな板の上を見たら、まばゆいばかりの、新緑の今萌えたばかりの若草のような、ほとんど蛍光と言っても良いような 美しい草色、若草色、萌黄色の

し ゃ く と り 虫 が

エッホラ ⊂[]IIIIつ  ヨッコイ Ω エッホラ ⊂[]IIIIつ ホイセ Ω

と 歩いておられた。

葉っぱのたくさんはいったグリーンスムージを飲んでる横で、だよ?

あんた、どの葉っぱについとったの・・。

グリーンスムージーに入れた葉っぱはほうれん草かレタスなんだけど、あたし、冷蔵庫に一晩入れておいたはずなんだけど、そこのまな板の上を健やかに歩いているやつは ちっとも仮死状態になってなくて、もう、これ尺取り絶好調!俺、超尺取り!!みたいな感じて、エッホエッホ まな板の上 歩いてんだよ。

もう 無理。いい。もう、一生葉っぱの野菜を食べようとか思わないから。大人なんだし 葉っぱの野菜を無理して食べようとか思わなくていいんだし、もう食べない。無理。尺取虫とか、無理。もう はっちゃんには おやじジュースって言われるけど、もう 緑黄色野菜とくだものだけで おやじジュース飲むから、尺取虫の皆さんにおかれては、もう私には構わないで欲しい。

それでは。