ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-01-27

古谷葉月のリーフェンシュタール アフリカの徒花

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは私解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。ステキでねえがい?


 アフリカにスルマ族っていう人たちがいるよね?綺麗に顔をお化粧して、頭は草花で着飾る。


はっちゃんの pinterestのアカウントに スルマ族の人たちの華麗なる写真を集めてあるので 詳しくは  http://www.pinterest.com/hatsukifurutani/africa/ を参照して頂けると幸いなんだけど、まあとにかく  今日のネイルはスルマ族の人たちのネイル。わたし解説者マサ子(仮名、39歳)はひたすら スルマ族的デザインをはっちゃんに 真似してもらっただけなので デザインの著作権はスルマ族にあるのではないか。

ところで私解説者マサ子(仮名、39歳)は頭もアレだし 顔もアレだし 性格なんてもっとアレだし特に人様に誇れるような事ってないんだけど 一つだけ 羨ましがられることがあって それは 頭やお腹や歯が痛くなったことが人生で一度もない。ってことなのね。大きな怪我をした事もなく、もちろん子供も産んだことがないので、痛みとは無縁の人生である。虫歯とは何なのか、偏頭痛とは何なのか、胃が痛いとは何なのか、女性特有のお腹が痛い、とはどういうことなのか?、食当たりとは何か?むしろそれは 外れたのではないか?お腹が緩むとは何なのか、はたまた下るとは何ぞや?おしえておじいさん。いや 教えてくれなくて良いです。ところがこないだ 何か夜中寝てたら 何だかむかむかするんだよね。胃のあたりが。変に感動したのが そうか・・。胃ってここにあったんだ。。っていう事だったよね。だって 胃が痛くなったことないから 胃の場所を意識する必要もなかったし 痛くならなきゃ場所なんてわからない臓器だから 胃の場所 知らなかったんだよね。そんで なんか 胃がむかむかしながらもなんだか痛い。という これが世に言う ちょっと胃の調子が悪くて・・ って やつかしら。とか思ったりとかしてたんだけど そんな余裕をぶちかます余裕もなくなってきて トイレに行って吐こうかしら。とか思って ベンキ―さんに覆いかぶさって おげええええ。とか やってみたんだけど 特に吐く程でもなくて それでも むかむかと気持ちが悪く何だか胃が痛い。夜中だから眠いし 30分くらいベンキ―さんに抱きついて 寝たりとか ローマ貴族みたいに 無理やり吐こうとしてみたり 色々したんだけど よくわかんないから もうめんどくさくなって また寝た。

で 朝んなったら また 健康に戻ってた。たぶん これ 思うに 何か 変なもん食べたんだと思うんだよね。そんで 微妙に食あたり的なサムシングになったんだけど 相手が私だっただけに 食あたりの菌的なアレも威力を発揮できずに胃の中で死に絶えたんじゃないかと思うの。もうエイリアンなみの胃酸だよね。でもあたし食あたりなんか 絶対しないしさ そんなあたしが一瞬でも気持ち悪くなったっていうことは 他の人が食べたらきっと 病院送りになるようなもんだったんじゃないかと思うんだけど どうなんだろう。

それでは。