ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-01-10

ネグレクト 硝子の堕天使 鮫の僥倖 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは鮫のネイルだね。これはジンベイザメっていうやつだったっけ?まあ 鮫といったら ホオジロザメとジンベイザメしか知らないので これは ホオジロザメではないので きっと ジンベイザメなのだと思われる。 ・・ ごめん 嘘ついた。今グーグル先生に聞いてみたら 「シュモクザメ」らしいです。ずっと これがジンベイザメだと思ってたよ。


親指をつなげると サメもつながるウィーアーザワールド的友達の友達はお友達。ちなみに親指以外に描いてあるのは はっちゃんに 聞いたら うーん~ サメの内臓!とか 申しておりました。


今までのやつは 指を縦につなげるシリーズだったね。その1、ベラルーシ人形。


その2、カザフスタンのマリオネット。
 

あれさー 何というんだっけ バブルの頃に流行った魚。アロワナ?私 解説者マサ子(仮名、39歳)の勘違い?なんか バブルの頃に かっこいいバー。みたいのに行くと 水槽に何百万円もするギラギラ光ってまっさかさまに落ちてはーどっこいな アロワナが泳いでいるんじゃなかったっけ?わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は もうずっと ベランダにビオトープを作ろう 作ろうと 思っているんだけど 一歩が踏み出せずにいる。ビオトープってことは 水槽だけじゃなくて メダカとかタガメ?とか ちっこい海老とか 入れないと 小宇宙が完成しないわけでしょ?でも 育てられる自信が全くないよね。よくさ 料理の作り方とかでもさ お母さんに聞くとさ <・・で 適当なところで・・>って 言うんだけど その適当な所がわかるくらいだったら あんたに 聞かないよ。と 思うんだけど それと同じで たぶん 魚とか金魚とか植物とか 木を育てるのって <何となく 調子が悪そうだな・・>とか そういう塩梅を適宜様子を見て アナログに慮って対処をしなければいけないんだと思うけど そういうのって すごくスキルが必要そうだから 無理ぽい。たぶん 犬猫サイズの哺乳類が限界。だいたい 植物とかどんどん 枯れていくからね。水やってんのに。てか 水やる。以外のことはできないからね。緑あふれるベランダがあこがれで色々植物は買うんだけど 水をやる。しか できないから 逆に言うと 私の<水をやる。>以上の事が 必要な植物は枯れて行き、私の<水をやる。>だけで 生きていける植物だけが生き残る。冬も部屋の中に入れてあげる。とかそういう配慮はないからね。ぜひ 今生き残っている植物たちには がんばって 東京の冬の2月を乗り切って欲しいよね。誠に申し訳ないな。これって 植物好きな人から見るとネグレクト的虐待なのかしら。

それでは。