ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-01-24

お菓子の家 赤と黄の不可触 木苺とラズベリー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは なんか お菓子なのか 木の実なのか 木苺なのかラズベリーなのか。お菓子の家風のネイルでもある。


わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は世を忍ぶ仮の姿として会社員をやってんだけど どこのあばら家だっつーんだ って話かと思うけど 会社に ねずみが出る。穀物会社かと。サイロでも営んでんのかと。そんで あらやだ 佐藤さんの お夜食のカップヌードルシーフード味が齧られたわ。とか あれえ 隣の席のれい子ちゃん(仮名)の 引き出しの抹茶チョコが齧られたわ。とか なんか 被害が出てるんだか どうなのか 管理会社の人が 鼠退治を行うことになった。まあ それは いいんだよ。退治するなら して下さい。でもさ 退治行事の一環として 管理会社は ビルの入り口に鼠よけセンサーみたいのを 取り付けた。なぜわかるかというと わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 四十になろうともいうのに 耳年齢が大変にヤングであり モスキート音が聞こえる系ババアなんだよね。モ系婆。どこの電車だよ。だから 大きなビルの入り口とかに鼠よけセンサーみたいのがついていると 入口に入るときに <ピピピピピピピピピ・・>みたいな 超高音の黒板削りみたいな 超不愉快音が聞こえて 大変に不愉快で そういうビルが通り道にあったりすると 避けて通りたいし、そういうビルにはできれば用事は作りたくない。もう つまり これ アレだよね。カイシャ、来るなと。そういう事ですよね?それとも わたし、避けられてる?

それでは。