ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-01-15

男の花魁 昼顔物語 植物の誘惑

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは素敵植物だね。竜胆とか夕顔とか昼顔の蕾なのか。

 わたし解説者マサ子(仮名、39歳)はこのネイルの題名を書く時に最初 「植物物語」にしちゃったんだけど あれ?何かそういうのなかったっけかな?と思って そんな石鹸か何かがあったことを思い出してやめにした。ちゃん・りん・しゃん。じゃあ 同系列のティモテ物語ならいいのかしら。はっちゃんと あたしは大分年が離れてるはずなんだけど はっちゃんは なぜか ♪てぃもて~ てぃもて てぃもて~~ っていうのを 知っていた。あれって あたしらの世代じゃないのか?でも 植物物語は語感としては かっこいいけど ティモテ物語は どうしても 草原で盥かなんか前において お湯でも張って 貞子みたいな白いワンピースを着て 髪をこう両手で 揉んで ♪てぃもて~ てぃもて てぃもて~ って やりたくなるのを抑えきれない。ことほど左様に ちょっとの違いは大きな違いってことだよね。表題は なんとなく ネイルが昼顔っぽいから昼顔物語にしたけど これが 朝顔物語だと俄然元気で健康的な朝の連ドラの題名みたいになる。昼顔物語だと なんか こう 寂れた砂交じりの夏の終わりの夕暮の田舎町の浜辺に娼婦が立っていそうで何か良いでしょう?あと 花魁とおいさん って 一文字しか違わないのに すごく違うなーっていうのに 気が付いた。

それでは。