ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-06-03

龍宮の使者

こんにちはー。今日のネイルは龍宮のツカイだな?きっとそうだな?



昔、ネイル解説者のわたしもやってもらったことがある。たしか、赤い鶏冠が長い尾っぽのようになっていて 顔もいれるとキモかわいい。


さて。

そういうわけで またネイル解説者わたしのよしなしごとなのだけど、もうなんというのかな 一生分使い捨てワンデイコンタクトをしつくしてしまったみたいで、ソフトコンタクトレンズを目にいれるともうなんか 毎回角膜炎みたいになって目が腐りそうになるのでもうコンタクトはやめたった。

それでメガネにすると、アイメイクの意義とかやりがいがない。

というかメガネをしてばっちりアイメイクをすると のむらさっちーとか浅香光代とか塩沢ときみたいになる。なので、アイメイク好きだったのに メイクの主眼は目から口に移行するに伴い 

「めがねをしたままマスカラをばちばちのあげあげにすると何かこう違和感があるので、マスカラは下向きにつけたほうがよい」

という 耳より情報を目にしたので たしかにそれも一理あるなと思って マスカラを下向きにつけたんだね。

ちなみに ネイル解説者わたしは イエベ・ザ・ストロングオータムにして風は秋色中の秋色なので マスカラはオレンジとか明るい茶が多いのだが 昼間ふとお手洗いに行った後鏡をみて、メガネの中のマスカラの下向き具合をみたらなんというのかな こう 

老犬。

みたいなんだよな。

柴犬とかの老犬ってまつ毛が白っぽくなって目立つじゃん?それでまつ毛もすごい下向きになって白くなっちゃって 実にヨボヨボと老犬老犬しているじゃない?

あんな感じなんだよな。マスカラが黒かったらここまで老犬ぽくはないのだろうが、明るいマスカラを下向きにつけると老犬になる。

という 若いお嬢さんではなしえない新たな世界を見た。

それでは。