ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-06-24

古谷葉月の金の葡萄

 こんにちはー。今日のネイルは葡萄酒みたいで美しいネイルだね。


さて。


ネイル解説者のわたしは最近ひどい肩こりと首こりに悩まされている。もう残されている治療手段はそう多くない。マッサージは一時しのぎである。ヘッドスパは気持ちがいい。でも治りはしない。

鍼はどうにも苦手で、迷走神経がぐるぐるになる気がするし、プラセンタ注射も試したけど効かないし まだサウナは行ってないけど温冷交代浴とかも効かないし 湿布は気休めに貼ってるけど治るものじゃないし ついに


ピップエレキバンに手を出した。


小さい頃親戚のおばあさんたちはなんでピップエレキバン的な丸い肌色のパッチをしているのかなと思ったけどなるほどそういうことか ていうかあの方達はおばあさんではなかったのかそれとももうネイル解説者のわたしにその自覚が欠如しているだけで実はおばあさんなのかどっちなのだろうか。

それでまあ ピップエレキバンが意外と効くのに味をしめて これはもしかして小さい頃におばあさんたちがみんなやっていたことを片っ端からやってみれば良いのではないかと思い立って

千年灸

にも手を出してみたのだが文字通りやけどをするとこだった。

というかあれ瞬間的に結構熱くなるのだけどそれはともかく、思いのほか煙もうもうになるんだよ。

1っこや2こじゃ効かないぜ

と思って 5こも6こも肩にのっけてファイヤーしたら結構洗面所中もくもくになって あやうく煙感知器が鳴る勢いだった。

読者の淑女諸君も安全第一で着火してほしいものであり、ここに注意勧告を兼ねて記すものとす。

それでは。