ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-06-10

古谷葉月の青のアメーバ

 こんにちはー。

今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。


さて。

ネイル解説者のわたしは免許は持っているのだけど、車を所有したことはあまりなくて、いわゆる 「車のある生活」はしてこなかった。いや車のある生活はしてたけどそれはタクシーだ。後部座席の生活である。

自分で自分の車を購入して、保持して、運転する生活というのはしたことがないので、コストコにも行ったことがないし、イケアにも行ったことがない。

一生のうち一度は、車のある生活をしてみたいなーと思って、この度車を買うことにした。

という話をはっちゃんにしたら


なんで?


って聞かれて まあそりゃ会話の流れ上 そりゃあなんでって聞くわけなんだけど いやそんな正面切ってなんで?って聞かれると思わなかったし、そんな車を買うのに理由ってそんなないんじゃないかなとも思うし、ちゃんと答えを用意したなかったのもあって うろたえて

ほらあの 好きな時に車にのって ちょっとドライブでどこでもいけるじゃん?だから(鉄道などと比較して山梨や甲府などにも訪れやすく)ほうとうも食べらるんだよ!

という説明になってしまい はっちゃんは

(ほう、と・・う・・?

って なっておられた。

小田原のしらす丼とかでもいいんだけど やっぱりドライブっていうと中央道で勝沼に行ってぶどう狩りをしたりほうとうを食べる感じやつへのコンプレックスを今ここで払拭しようとしているので、やっぱりほうとうも食べられるんだよ!だ。

それでは。