ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-12-12

省エネとエコのアフリカ鸚哥

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはスイカのようなメキシコのようなベニコンゴウインコのようなネイルだね。


さて。

そういうわけで、ネイル解説者のわたしの家には「ヨウム」がおり、よくお話しになられる。また よくお歌いにもならるる。

そう、なぜならばネイル解説者のわたしが教えているからである。

♪伊東へ行くならハトヤ。電話はヨイフロ。

などもレパートリーの一つであるのであるが、最近はどうもズル。をすることを覚えたようであり


♪イト〜ゥ


などと、最初のフレーズだけ歌ってみる。


そうすると ネイル解説者のわたしが


・・ に行くなら ハ!ト!ヤ ! でえ〜ん わ〜わ〜 よい〜ふろ!


と ・・


自分が口が回らない部分を人に歌わせるとは何事か。

さらには

訓練の過程において (その方が楽しいかな


と 思って


♪ イト〜に行くなら ハ!ト!ヤ!

(ぽう!

という、

(ぽう!)の合いの手を入れて盛り上げていたのだけど どうも最近は


鳥:♪イト〜ゥ


人:・・・に行くなら ハ!ト!ヤ!


鳥:ぽう!


になっており 何かがおかしい。

解せぬ。

それでは。