ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-06-27

黄金虫の卵焼き

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。 今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。♪ものわすれーはー かねもちだー のBGMで今日のブログは書いている。だいたい何週間かまえにあげた同じネイルの写真を違う記事でアップしたりしている。いずれにしても今日は金銀の目玉焼きネイルである。


いやしかし。こないだも書いた通り。

人って結構傘無くしたりするじゃない。ほとんどなくすのがデフォルトっていう方もおられるくらいだし、たまには携帯を落として警察署に取りに行ってみたり、クレジットカードを落としてクレジットカード会社にカードをとめる電話をしてみたり とまあいろいろやらかしておらるるよね。ひどい人なんか財布落として、銀行やら何やらいろんなところに電話をしている。

しかし あまり聞かないのが

「家の鍵をなくした」。

じゃね?

以外と聞いたことがない。なぜだろう。わたしはそのうち自分の家の鍵を無くしたりしないのだろうかという芥川式ぼんやりとした不安を頭の片隅に抱えて生きてきたと言えなくもないのだが

ついに無くした。

いや〜 家の鍵なくすと大変だよ〜

しかも夜の12時に家に着いたら鍵がない。管理会社に電話をした何がどう間違って伝わったのか、警備員のお兄さんがやってこられた。とても良い方であるのではあるが、どう考えても警備員の人はマンションの共用部は開けられても、個人の部屋が開けられないのはどう考えても宇宙の定説である。

それで 結局開けられない、っていう結論を出すまでに1−2時間。

認定鍵こじ開け業者さんに電話をしようにも、折り返し電話がくるまで1時間。そっから何時に来れるかもわからないし、費用は5万円以上かかるだろうとおっしゃる。

その段階で3時を過ぎていたので、朝9時に管理会社の会社に押しかけてスペアキーを借りることにしたが、携帯の電源が切れそうだったので、半泣きでカラオケ館のおねえさんたちに

じゅじゅ 充電だけ・・ 歌う元気はありません・・

と申し伝えたところ、いやな顔ひとつせず、天使かヴィーナスのような笑顔で充電をさしてくださったのであって、おねえさんたちがしゃべるたびに口からダイヤモンドと金銀細工がまろび出てきて、末代まで幸せに暮らしてくださるようにお祈りする次第なのであるのであり、感謝とともにここにお伝えしたい次第であるのであった。

それでは。