ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-06-06

接吻と波

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはクリムト風のネイルだね。




最初のクリムトはこんな感じだったんじゃないかな?原作に忠実。

しかしこの初号機の時から何年経ってるんだろう。下手したら10年ちかく経ってるんじゃないだろうか。光陰矢のごとし 寄せては返す寄る年波。

そんでさ 最近驚いたのがネイル解説者のわたしが何かの列に並んでいたのよ。無意識にふっと気がついたらお腹の前で両手を組んで列に並んでたよね。要はよく中川家の礼二さんが「お大阪のおばちゃんの立ち話」で、昭和の買い物かごをひじのあたりにかけて、両方の手のひらをお腹のうえにきっちりそろえて立ち話のコントしているけど、あれやわあれ。あれのリアル版。

なんで若いおじょうさんって お腹の前ので手そろえて立ち話せんの?ていうかいつからお腹の前で手をそろえるようになるんかね。

それでは。