ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-06-13

威厳の大女王

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは何百カラットもあるような・・っていう比喩が正しいのかどうかすらわからないけどとにかく大きな荘厳な宝石がたくさんついているようなネイルだね。


さて。

折に触れて申し上げているように、ネイル解説者のわたしは勤続二十数年清く正しくも美しい労働者同志として労働と納税に励んできたのだが、人生何があるかわからないもんで、キラキラ系外資系企業に転職したら転職に失敗したらしく矢弾尽き果て散るぞ哀しき。

で、休職してんのをいいことに、金髪にしている。基本、サングラスをかけることにもしている。サングラスとか帽子とかって習慣の問題なんだけど、会社いくわけじゃないし、革ジャンにサングラスである。鼻ピアスは顔レーザーする時に外すのめんどくさいからやめたった。本当はすごくしたい。

それで、まあ引き続き私ごとなんだけど、わりとネイル解説者のわたしは髪型の変遷が激しく、あと1月ほどでオカッパ。つまり、前髪以外はワンレングスになれる予定である。それで、金髪なのだが、ここはだね 前髪の厚みを厚くして、おかっぱをすこし前さがりにしてだね アイロンなので巻いてだね

アナウィンター

となって あたりを威圧するのだ。ぐあはあっはっっはー

と思って美容師さんとそれは実に良いアイディアであると意見が一致したのだけど、そのまえに職みつけろって。もうどんな威圧しても恐怖をあたえても

でも無職だろ?

でおわる秋の夕暮れ。

それでは。