ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-07-27

少量多品種謹賀新年

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。このネイルはすべての指の模様が違う少量多品種なのかな?


さて。

今日だっていつだってなんてったって私解説者マサ子(仮名)の話なんだけど、私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)も結構良いお年頃になって来たので、去年あたりからおせち廃止宣言をして、

というか自分でおせちを作るのをやめて、どっかからお重を買って来ている。作るのはやめたくせに、きんとんはなぜかあったけど、そこは趣味の問題なので指摘をするとややこしくなるので、とにかくきんとんはあった。そこにきんとん、ありけり。

それで去年は近所の小料理屋さんのおせちのお重かなんかだったんだけど、今年はたまたま私解説者マサ子(仮名)がたまに行くビストロとフランス料理レストラン。の中間くらいの感じの美味しいお店があって、そこがおせちを始めた。っていうから、そこのおせちを取り寄せてみた。

一応正月だからオマール海老。的なものは入っていた。

フォアグラとか血のソーセージとかローストビーフとかタルトとかテリーヌとかが、小分けになって二段のお重に入っているわけで、実に誠においしかったんだけども、これの一体どこがおせちなのかはよくわからない。ていうか、むしろただのおいしいもの詰め合わせ。だよね。ていうか、でも別に今やおせちって保存食でもないわけだから、ひたすら好きなものとおいしいものだけを詰め合わせた、豪華詰め合わせ。になりつつあるよね。全然困らないけど。

それでは。