ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-07-04

古谷葉月のシャガール湖水地方

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルははっちゃんらしい美しいステンドグラス的なシャガール的な湖水地方な。



しかしだ。

私解説者マサ子(仮名)は自称仕事でができる。のであって、(たぶん)このブログなども原稿を落としたことなど一度たりとてないのであって、書きためをしている。それで予約投稿すんの。それで、はっちゃんが産休から4月1日に帰って来るから、産休開けの初ブログは4月2日に予約投稿しとこう〜っと!(ポチットナー

と数ヶ月前の私解説者マサ子(仮名)は予約投稿して、さてその4月2日になったわけだよ。先週。それで、そんな予約投稿ををしたことすらすっかり忘れていたのだが いやまあその自称仕事ができても忘れることはあるのであって、忘れていたのだが。

結局サロンが再開したのは7月なのであって、7月の今振り返ると、ずいぶん、世の中変わってしまったね。

ずいぶんと能天気なブログを予約投稿してしまったものだ。と反省したのだけど、でもこのブログはこのままいこうと思うよ。

さて。

そういうわけで。

私解説者マサ子(仮名)は寝る前の準備が結構大変なのである。そんな事する意味、あんのかなー。とか思うんだけど、なんとなくやっている。なんとなくやっている割には年々重装備になってくる。

顔を洗って、油を塗ってからブースターの化粧水をつけて、普通の化粧水をコットンでパッティングして、プラセンタ塗って、クリーム塗って、ワセリン塗って、化粧水に浸っているフェイスマスクをする。

それでフェイスマスクの上からさらに化粧水をばしゃばしゃして、それでシリコンマスクをする。

それで、シリコンマスクの半透明の下から白いフェイスマスクが透けているので最低でもスケキヨ 最高でもジェイソンである。

そんで、空気が乾燥していて喉が痛くなると嫌だから、マスクをする。ここで、レクター博士のフレーバーが加わるのだが 最近

マウスピースをして寝たら?

という助言を得て そうかマウスピースか。と思ったんだけど、もうかなりレクター博士まで来てるから、マウスピースをする事で完成するんじゃないか。何が。完成。するのか。ていう問題はあるんだが、こうなったら両手をバッテンに拘束して寝るしかないと思うんだよね。あるいは丑の刻参りとかみたいに頭にハチマキ巻いて懐中電灯かろうそくでもさしておいたほうがいいんだろうか。泥棒に入られてもビジュアルで撃退できるけども、ヤマトさんとか配達に来られたらどうしようかしら。

それでは。