ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-07-13

古谷葉月の酩酊ガラス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしい混迷を極めながらも実に美しい芸術的なネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は世を忍ぶ仮の姿として清く正しくも美しい労働者諸君にしてサラリーマン同志。であるが故、昨今の情勢下においては在宅勤務である。

そんで、外に行くのもアレ。なので、ご飯をつくる。そんで、ヒマだからまずはタマネギを炒める。とにかく、炒めるのだ。そして、飴色のタマネギをとりあえず大量に作っておけば、勝利である。神の国は近い。半分くらいは冷凍にしておく。

残りの半分を使ってだな、カレーを作るわけだよ。

私解説者マサ子(仮名)はカレーに対する偏見が強い。つまり、どう作っても、どの値段でも、たいした味の違いが無い気がする。つまり、350円のケーキと750円のケーキは天と地ほどにも違うけど、700円のカレーと2500円のカレーがそんな違うかって言われるとそんな違いがあるような気がしない。野菜切ってお湯入れてルー入れるだけだろ。みたいな。ごめんなさい。

しかーし。野菜切ってお湯入れてルー入れるだけなんだが、その野菜のうちの一つであるタマネギを、一時間以上も炒めた飴色タマネギにすると、勝利のカレーができる。我ながら、美味しいと思うっていうか、我ながら単純な舌である。それで、2日程もカレーを食べていたんだけど、それ、最後はカレー饂飩にすっぺっか。と思って、日本酒を入れて。

入れすぎたんだ。

ワンカップ(大)みたいのを全部入れてカレー饂飩作っちゃったんだ。

食べてる時は美味しかったんだ。

でもなんか小一時間したら、強烈な頭痛。

吐き気。

座っていられない程の悪心。

だから横にごろりと。

(在宅勤務中。)

ありていに言うと、二日酔いの症状である。


私解説者マサ子(仮名)は、下戸である。下戸も下戸。ビールなんて1センチも飲めない。天は二物を与えず。日本酒を浴びる程飲むような見た目をしており、飲みそうに見えて飲めない人オリンピックがあったらフローレンスジョイナーにだって勝てる。もうほんと、お酒を飲む事を避ける人生だった。だって飲むと苦しいんだもん。

それが。

饂飩で。

半日もがき苦しんだ。

しかし、お酒を飲んでは毎回飲むと潰れるまで。みたいな人いるけど、毎回毎回こんなことしとんのかね。それはそれですごいね。こりないのだろうか。

それでは。