ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-07-20

金継ぎラッキーセブン

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金継ぎっぽくもある。


昔セブンスターって煙草あったよね。てか今もあるのかな?なんかパッケージが白と黒とシルバーとゴールドで、綺麗なパッケージじゃなかったっけかな。ていうかただ単に白と黒と金と銀の組み合わせが好きなんだろうか。

私解説者マサ子(仮名)は、煙草を20年以上ほども吸ったんだが、去年やめたんだ。たしか、2019年の年頭にやめたから、もうかれこれ一年半ちかく立つではないか。

煙草をやめると太る。

っていうのがよく言われているけど、特に太らなかったよ。えらかったでしょう。まあ、そりゃそうだ。ちゃんとカロリーママに食べたもの記録して、消費カロリー>摂取カロリーにしてたんだから太りようがない。だから、煙草をやめると太る、っていうのは、消費カロリー<摂取カロリーだから太っちゃうのであって、そこはちゃんとカロリーをモニターしていれば太らん。

で、モノの味がよくわかるようになる。

とか、ごはんがうまい。

とか言うけど、全然わからん。煙草をやめた当初は、当初だからわからんのだと思っていたのだけど、一年半ちかくたってもわからんのだから、煙草を吸っていてもやめていても、飯は相変わらずうまいよ。常にうまい。

あと、喉がいがいがしないとか痰がからまないとか、歌が歌いやすくなるとか声がよくなるとか、私解説者マサ子(仮名)は歌を習っているので、その点を大変楽しみにしてたんだけど、まったく変わらんよ。特に。何も。変わらない。

そうすると、なぜ やめたんだろうか。

辞めてもベネフィットがないならば、吸った方が良いのではないだろうか。

とか思ってしまったんだが、肺がんのリスク忘れてた。

それでは。