ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-09-03

人生一番街のパレット

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実のはっちゃんらしい、パレットにしてモザイク。芸術のネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)はここんとこ、また化粧を再開している。基本的に人生は迷走にしてダッチロールであるため、30台後半及び40台前半は7-8年化粧してなかったんだけど、また化粧はじめた。

やっぱ、ばばあはばばあならではの迫力があったほうが良いと思うからである。

そうするとさ、私解説者マサ子(仮名)が化粧を始めた時代とか化粧をしていた時代っていうのはまだSNSがそれほど発展していなかったから、せいぜいネットの情報ってブログ的なものだけだったような気がする。

今は、色々なSNSがある。

でもあのSNSのすごいところって、偉い学者の先生の意見も中学生の意見も同じように出てくる所であって、本物も偽物もぜんぶいっしょくたである。

そうするとだよ。たとえば私解説者マサ子(仮名)がアイシャドウを買おうとするね。

それで、いきなり買うよりも、取り急ぎSNSで評判等を確認してから買おうかね。

と思って評判を検索する。曰く

「シャー様 アイシャドウ イエベ春大勝利」。

そうするとさ

まじ粉質神♥️人生最高のラメ♥️

とか 出て来る。

そうかそうか 人生最高のラメか。買おう〜

って 思うじゃない?

しかし賢明な私解説者マサ子(仮名)はここで気がついたのである。

その人生、何年?何年なの?言ってみ?

44年で最高のラメと19年で最高のラメは違うの同じなのどっちなの。って話だけど、SNSの向こう側にいるお嬢さんが一体お嬢さんなのか元お嬢さんなのかはわからないままに、それでもシャー様のアイシャドウ欲しい。

それでは。