ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-09-12

バージェス動物群の金剛鸚哥

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは鳥なのか古代始祖鳥なのか、孔雀的バージェス動物群的アノマロカリスなのか。


私解説者マサ子(仮名)はあの、バージェス動物群って好きなんだよね。どこをどう創造力を働かせて飛躍させて力の入れ具合を間違ったらそうなっちゃうのかわからないのだけど、とにかく創った方は超本気。みたいな、神様が創造主なのだとすれば、神様だからって万能で超有能ってばかりじゃなくて、おもしろい神様もいるんだなー。って思うよね。なんか妙に親近感が沸いて安心する。

まあそういうわけで。

私解説者マサ子(仮名)は最近夜、えびみりん煎餅みたいのを良く会社で食べている。直径20cmくらいのふわふわした、ソース煎餅の土台みたいな味の濃いせんべいである。カロリーと分量と味の濃さと満足度を総合的に加味した結果、毎日のようにえびみりん煎餅食べてるんだが、えびみりん煎餅を食べるのは1730-1800くらいの事である。

つまりなんとなく、会社に掃除の人が来て、夜の掃除機の時間と同時か、掃除機が終わったくらいの時間に食べているのであって、そうすると結構勢い良くばりばりと食べている事もあって 翌朝

レイ子(仮名)先輩に

ねえマサ子(仮名)ちゃん、なんか食べかすおちてるよ

と 言われ その翌日も

マサ子(仮名)ちゃん ねえねえ、なんか せんべいのかす落ちてるよ

と 指摘され その翌日に至っては もうぼろぼろ食べこぼしてせんべいの食べかすをまき散らしているので

あんたインコ?

みたいな事なのであって、座っている椅子の周りがインコが一日粟食べてたみたいになっておるのであって、これは掃除機が来る前にみりん煎餅を食し、インコの食べかすを掃除機で吸ってもらうようにしなければなるまいと誓うのであるのであった。

それでは。