ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-09-24

魚介的自由人の火星

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは何やらお化け的なものとか、火星人的なものが描いてある。やっぱり火星人というのは魚介類なのだろうか。だったら寿司にもなるんだろうか。


さて。

私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)は究極の自由人である。

母ちゃんは魚座である。

いや、魚座に罪はない。

魚座は愛の人。であるはずだ。

私解説者マサ子(仮名)のような目つきのおかしい瞳孔の開ききった陰険なヤギとは違う。

いやまあ愛の人。であるのは良いよ。それは良い。とっても良いと思うよ。

思うんだが、こないだ 母トメ子(仮名)と旅行に行ったんだ。バスにいっぱい乗った。2時間以上バスに乗った。電車にもいっぱい乗った。電車も2時間以上乗ったはずだ。それで、遊び疲れたんだけど、私解説者マサ子(仮名)はあんまり乗り物のなかで寝れる人ではない。

トメ子(仮名)はどこでも寝る。

駅のホームのベンチでも寝る。


それで起きたらどこだかわからなくなる程熟睡して、起こしたら

あら?もう着いたの?


みたいな事を宣われる。

奥さんあんたまだホームのベンチですがな。

しかし、さすがの私解説者マサ子(仮名)とて、帰りのバスはさすがに眠くなってうつらうつらしていて、2時間近くバスに乗って、やっと少し眠っているのかな自分 ・・ 

と意識が遠のいていたら トメ子(仮名)が

あら〜〜よく寝たわ〜〜

とか 言って ぱち。っと目をあけた瞬間にしゃべり始めるもんだから、目がさめてしまったではないか。

目があいたと同時に話し出すってどういうことだよ。

どんだけフリーダムなんだよ。

ていうか隣で座っている私解説者マサ子(仮名)が寝てるかもしれないのに、どうして目を開けた瞬間に話し出すのか。

実に是 フリーダムな寝起きであったのであった。

それでは。