ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-01-24

翡翠の杵柄古墳

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは古墳から盗掘しような玉であるところの翡翠的なネイルだね。



さて。

私解説者マサ子(仮名)は残念ながらバブル世代でもないので、高校生の時は女子高生ブームじゃなかったし、女子大生になったら女子大生ブームは終わってるし、社会人になったらお立ち台はもう無かった。人生是常に氷河期。国破れてサンガリア。故に、特に昔取った杵柄。的なおもしろい話的な武勇伝は持ち合わせていない。が。御年44歳におなりにあそばしたので、考えてみると22歳の倍であり、大変なことである。ということは、22歳の人の倍の知識があるかと言われるとでもそうでもないので、単純にすべてが2倍になっているわけではない。

が。

とは言っても、22歳の人よりは少しは経験と知識が蓄積している。

私解説者マサ子(仮名)は最近また8-9年ぶりに化粧を始めたのだけど、8-9年たつとだいぶんブランドとかテクノロジーも変化していて、キャッチアップするのに少し手間取ったのだけど、イマイチキャッチアップしきれない感が残るのは多分もう、肌がキャッチアップしきれていない。としか言いようがない。と言う事に気がついたのだけど それはともかく。

昔、トム☆フォードってなかったよね。少なくとも20年前は彼は他の化粧品ブランドに名前を貸すだけで、自身の化粧品ブランドはお持ちで無かった。ほんで 

トム様の諭吉アイシャドウ。

とか言って、1万円近くする4色のアイシャドウパレットが非常に良い。みたいな若いお嬢さん方のSNS等での口コミを拝見し、まんまと買って使ってるけどさ。

あれ、要はゲ☆ランのクオリティーって事だよね。若いお嬢さん方はお気づきでないと思うけど、昔っからゲラ☆ンのアイシャドウはこのクオリティーだから。パッケージが若いお嬢さん方向けでないばっかりに若いお嬢さん方は気づかれておられないが、これ。要はゲ☆ランじゃね?と 思ったのだけど こういう底意地の悪そうな気づきがまさに隠しても染み出て来る経験と貫禄の一貫的なものなんだろうか。しかしゲ☆ランのアイシャドウは私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名、71歳)の瞼でも綺麗に発色するのだがトム様もそうなのかしら。今度実験してみよう。

それでは。