ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-01-22

メルヘンと仕事

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはサン☆リオ的メルヘン調に座敷犬的な愛らしい小型犬が描いてあるね。・・と思ったけど白雪姫的なバンビちゃん的なのもおるかいね?


さて。

はいほう、はいほう、仕事が好き。

とは小人さんの歌唱である。

昔年度末決算時の夜中に残業している時に 

ハイホーッ!!ハイホーッ!!仕事っがっ好っきぃ〜!

と歌っていたら部長に

やめなされ。

と 言われたこともあったが まあとにかく。

私解説者マサ子(仮名)はこないだ、家の近所を散歩してたのだけど、通りがかりの神社でおみくじをひいてみた。まああれだ 年始なので神社の寛大な措置により

大吉。

だった。

まあ良いではないか。何にせよ大吉が出るというのは。

大吉。

という字を確認してから 紙をひろげてふむふむ。と読み始めたら やる事すべて幸いの種となり 

ほうほう

仕事に励むべし。

え・・ てかそこ?

そう来る?

ていうか やっぱ働くのか・・。

いやまあ たしかに私解説者マサ子(仮名)、そんなに最近こう限界が来る程は働いてないし24時間は働いていないしまあ正直、体力的に言えば十分余力はあるかな。という気もするけども そんなに余力がなくなるほどぱっつんぱっつん。に働くのも最近は流行らないのではないか。とも思いつつ 小人さんの歌をyoutubeで見てたら 英語版は仕事が好きなんて一言も言って無いのな。


仕事が終わったからうち帰る。

と言っているように聞こえるよ・・。

それでは。