ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-06-07

君たちキウイとアップル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは幾何学的なグリーンだね。


さて。私解説者マサ子(仮名)とはっちゃんは平行線である。はっちゃんが左と言えば私解説者マサ子(仮名)は右だし、はっちゃんが黒と言えば私解説者マサ子(仮名)は白である。大抵は、話しが噛み合ないか 正反対であって 利害と趣味が一致するものと言えば 「好きなおとぎ話:みみなし芳一」と「好きな食べ物:柿の葉寿司」くらいのものである。渋い。

それであるから 今日も異を唱えたいのだけども。先般、私解説者マサ子(仮名)が「飛行機に乗った時に飲む林檎ジュースはなんであんなにうまいか。」みたいな事を 書いたんだけど、そしたら はっちゃんのたもうて曰く

林檎ジュースなぞ飲むのは素人である。

通はキウィジュースを飲むのである。

ということであった。

私解説者マサ子(仮名)は生まれてこのかた、飛行機に乗る時はアップルジュースと決まっており ここ数十年この決まりを崩した事ないし というかそもそもアップルジュースの他に何があるのか知らない。コーヒーくらいはあるだろうかと思うけど、自主的にメニューの調査をした事がないから、キウィジュースなるものがあるとは知らなかった。良い事を聞いた。

と思って こないだものすごく楽しみに飛行機に乗って、キウィジュースを頼んだのだけど。

つぶつぶ入ってないのな。

思ってたのと違った。

つぶつぶが入ってどろどろしつつも緑の爽やかなジュースなのかと思っていたら、なんか たくあんとか きゅうりのきゅうちゃんみたいな とげとげしい蛍光黄色をしたキウィ味と言われればキウィ味な気もする 謎の飲み物であって やはり、私解説者マサ子(仮名)としては ここは飛行機に乗ったら飲む飲み物はやはり林檎ジュースに勝るものはないのではないかと思いを新たにした次第なのである。

それでは。