ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-06-19

菫と蜂蜜バター

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは菫なのかパンジーなのか はちみつとバターとチーズがかかっていて何か菫ながらも美味しそうに見える。林檎とはちみつバーモントである。


しかしだね。

やはり 虎とはバターになるものではないか?

こないだはっちゃんにお子さんが生まれたから 絵本のセットを持って行ったのだけど やっぱりここは緊褌一番・ちびくろさんぼである。と思って ちびくろさんぼ持ってったら やっぱり はっちゃんも虎はバターになるものであり、バターとは虎であるらしい。

ちびくろさんぼって、日本以外の国だともしかしたらあんまり読まれていない絵本なのかもしれないけど 思うに日本の子供はすべからく読むあるいは読んだのじゃないかと思うのだけどどうなのだろう。

そうだとしたら、日本人はすべからく 虎とはバターになるものであり バターとは虎であるという認識のもと、DNAレベルでの虎バター的理解をもって生涯を送ると言っても過言ではない。あと、ぐりとぐらのパンケーキへの憧憬とともに育ちパンケーキつくってくれと言えば お母さんがなんかホットケーキミックスを使ってパンケーキ風なもんを作るから

なんかこれ ちがくね・・?

と 思うままに大人になり、私解説者マサ子(仮名)など未だに ぐりとぐらのパンケーキを求めて止まず たまにおしゃれロハスのパンケーキとかハワイアン風のパンケーキとか色々食べてみるけど 食べるたびに未だに

なんか これ ちがくね・・?

と思っている。

できることならば バターになった虎でぐりとぐらのパンケーキを作りたいね。

それでは。