ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-08-31

胞子と卵子のエクストリーム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは、胞子なのか卵子なのかカエルの卵的アマゾンの何かなのか。毒々しくもちょっと千代紙っぽいネイルだね。



それでまあ私解説者マサ子(仮名)はこないだ、知り合いのおうちから金魚を頂いた。どうやって持って帰ったかというと、金魚と水槽をセットで頂いたので、金魚は水槽から出さず、水槽に入れたまま、そのままタクシーに乗って運んだ。


死ぬかと思った。

ていうか たぶん 金魚も死ぬかと思ったと思ってると思うし、運転手さんも死ぬかと思った。って思ってると思うし、私解説者マサ子(仮名)も 死ぬかと思ったよ。

がたん。

って車が揺れるたびに、水を減らしたとはいうものの、水槽の水が

だぷん じゃぶん じゃぷん 

と 揺れて、ぐわんぐわんなって、洗濯機の中みたいになって、タクシーに乗っているというのに、水がだっぷん だっぷんとなる。

まあ、水槽には蓋が付いているとはいうものの、だっぷん だっぷん している。

運転手さん宣うて曰く

うちの会社 ママさんタクシーっていうのがあるんですが あれより緊張します

とのこと。

誠に申し訳ないことをした。

若い読者のお嬢さんがたにおかれても、ママさんタクシーとは何かご存知の事かとは思うが、とにかく、神の予兆があったら、そのタクシーを呼んで、乗るらしい。破水するのはあたりまえ 実際にタクシーの中で出産に至ったケースも何件かあるというなんというマッドマックス 怒りのデスロードであろうか。

でもまあとにかく金魚一匹に優しい運転をしてくれる運転手さんでよかったよ。

それでは。