ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-05-25

日比谷線異次元行きプラットフォーム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは中2心とドラゴンを召喚する中世騎士団の家紋のネイルだね。違う?



こないだ私解説者マサ子(仮名)は 肝を冷やした。

六本木の駅のホームで日比谷線を待っていたら、人をたくさん乗せた日比谷線がのろのろとプラットフォームに入って来たのだが、

「この電車は・・通過します 回送電車ですので、お乗りになれません・・ 車庫に入りますので・・」

みたいなアナウンスがとぎれとぎれに聞こえる。

あんなに人がたくさん乗っているのに、駅に止まらず、そのまま回送電車になるの?

そして、その回送電車の日比谷線がアナウンスされた通りに、たくさんの人を乗せたままプラットフォームを通り過ぎ、車庫に入ろうとしているのを見て 私解説者マサ子(仮名)は腹の底が冷えて、頭の毛が逆立つような気がした 

あの人たち、おばけ・・?

・・・・

と 思うや否や、日比谷線は普通に停車して、乗客は何事も無かったかのように、降りて来たのだけど、だいたい紛らわしいよね。日比谷線に六本木で止まって回送電車になる「六本木行き」なんていうのがあるの、知らなかったよ。

あと その次の日、銀座線に乗っていたら、「次は〜 青山二丁目〜 」 と言われたので これまた私解説者マサ子(仮名)は異世界を召喚してしまったと思ったよ。

それでは。