今日は実にサンセットサンライズなネイルだね。あるいは 何かしらのカクテル的な何かしら。あるいはジェリービーン。
さて。
私解説者マサ子(仮名)は わりと指差し呼称する方である。
だって そうしないと、コンセントを入れたまま会社に行ったり、電気をつけたまま会社に行ったり、もしかしたらやかんの火をつけたまま会社に行ったりしてしまうかもしれないではないか。
あるいは鍵をあけたま会社に行ってしまうかもしれない。
そんなことになるとめんどくさいし 実際に
あれ?
鍵閉めたかしら
と 思って 家に戻った事も一度や二度ではない。
だから ちゃんと 声を出して 指を指して
「火ぃ消えた よーし。」
とか
「コンセント 抜けた よーし。」
とか 毎朝真面目にやっているのだけど こないだ 5年ぶりくらいに深夜労働をしたら もうすっかり寄せては返す寄る年波。で徹夜どころか深夜労働すらできない体になっていることが判明し 翌朝など這々の体で起き出して、ひからびた沢庵のような顔色をしてとにかく会社に行くだけは行かなきゃいけないから、石のようになった体にむち打って 起き出したところで地蔵。じっと手を見る。
とにかく 微妙なアルカイックスマイルを浮かべ ひからびた沢庵のような顔をした地蔵。なわけだけど、会社は行かなくちゃ行けないから、準備をして支度ができたから、さて指差し呼称をして出かけよう・・ と思って
「コンセント 抜けた よーs・・」
ていうか 全然 コンセント抜いてないし。
やっぱりそういうわけで 疲労困憊してまったくもって忘れてしまっていてコンセント抜いていないんだけど 指差し呼称すると 発見できるんだね。
と言う事を発見し、ますます指差し呼称信者になったのである。疲れた時こそ指差し呼称である。
それでは。