ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-03-14

古谷葉月の道明寺

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは道明寺とか桜餅とかみたいな もちりもちり。したピンクのネイルだね。



私解説者マサ子(仮名)はこないだ羊羹を頂いた。

誰もが知っている赤坂に本店がある老舗の有名店。仮に

ねこや

と しておこう。

まあ ねこやの羊羹は美味しいよね。それで 頂いた羊羹を見るとどうもおもむきのある平仮名四文字の日本語の名前がついていて 例えて言うならば

たそがれ

みたいな感じなんだけど

たそがれ。

って

小さい 「。」がついている。モーニング娘。みたいなものなのだろうか。

と 思って 更に良く見てみると

(R)

なんだよね。


どうも たそがれ という言葉は ねこやの登録商標になっているらしい。

という事よりも 問題は「。」なのか「 (R)」なのか よくよく見てもあまり判別がつかなかったということであり やはり昨今私解説者マサ子(仮名)が気にしているようにこれはやはり

老眼。

なのであろうか。

やはり たそがれ。

それでは。