ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-03-02

ドン・キホーテの矢弾尽き果て

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 弓矢なのか破魔矢なのかスパイダーマンなのか。


さて。

私解説者マサ子(仮名)はこないだお休みの日の午前中に朝起きてすぐ、夜に料理をするためのお肉を買いにこう。と思って 最寄りの「ハ◯ナマサ」って検索しているつもりなのに なぜ出て来ないのだ!といらいらしていたら 一生懸命

ド△ン・キ◯ホーテ

って 入力してた。

なんか 分野が違うだけでなんか似てるよね。

まあ そんなこんながありつつ 最寄りのハ◯ナマサに到着したわけなんだけど 作りたいのは 牛肉の赤ワイン煮込みなのでまずは地下で赤ワインを買おう。と思って 地下のお酒売り場でやっすい398円の赤ワインを買って さあいざ1Fの肉売り場に行こうと思って階段を昇りながらふと前を見るに。

缶チューハイを一個だけ地下のお酒売り場で買ったらしい見るからに起き抜けの近所に住んでるらしいおっさんがとぼとぼと昇って行く。

起きてすぐに缶チューハイ買いに来るのってなにかこうアル中的な何かなのかな。

と 大変失礼ながらふと思ってしまって 5秒くらい アル中になったら大変だろうなあとか思ってたのだけど ふと自分を振り返ると

朝起き抜けの近所のおばさんが赤ワインフルボトルを午前中から買いに来ているわけで むしろこっちの方が心配されてしかるべきである。

それでは。