ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-01-17

瀟洒ロココの繁栄金銀

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にこう優雅にして典雅なロココ調のネイルここに極まれり。だね。実にブルジョワジーにしてボルゲーゼな感じがして 見ているだけで日経平均が上がりそうである。



しかしあれだ。

私解説者マサ子(仮名)は一人娘の一人っ子で 独身貴族即ちイカズ後家。であるので 昨今など おじいさんやおばあさんもどんどん極楽浄土へ赴かれてしまった事もあり 正月などに実家に帰っても 人、いねえ いねえ。

父 母 私解説者マサ子(仮名)。以上。

みたいな。

年々人が減っていって 景気悪い事この上ない。

普通 だいたい 30 歳〜40歳って 結婚して子供を産んだりするから どんどん家庭が賑やかになって 盆暮れなどに実家に集まると 兄弟が子供を産み いとこが子供を産みという ねずみ産方式で 正に子々孫々是繁栄。という具合であろうかと思うけども 私解説者マサ子(仮名)の家に限って言うと もう 風前の灯火。いまにもなくなりそうである。世が世ならお家断絶。であり 私解説者マサ子(仮名)、戦国武将じゃなくてよかったと思うのである。

あと 景気悪いのがさ

年々食べる量が減っていてさ。昔はお正月というと ①自家製おせち ②外注おせち ③ローストビーフ ④ふぐ であったのだけど 年々食べられなくなって来て

もう ふぐ いらなくね?

とか 

① いらなくね?

とか

ローストビーフ、いる?

とか

一種類でよくね?


とかいう 話しになって 今年のお正月など ②。以上。ローストビーフはお土産。であった。

あと 普通に実家に帰っても おしゃしみだけだと足りないかもしれないから すき焼きの残りのお肉を焼く?とか言われて 焼いてみたものの なんかお腹いっぱいなっちゃって 全部 食べらんないの。もう 年々小食是小食。

しかし おかしな事に 年々小食になる割にまったく体重は減らないのな。なんなのかいね。

それでは。