ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-01-19

密林的白い白樺と稲妻

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは白い稲妻的なあれだろうか。それとも白樺の木なのか白い珊瑚なのか。


しかし 私解説者マサ子(仮名)は もう世の中についていけないのかもしれない。よく駅の切符売り場とかで タッチパネルが上手く使えなくて困っているおじいさんとかおばあさんとかいるけど もう10年もしたらもれなくそうなれる自信がある。

電話もスマホだけど ほとんど使ってないし アプリとかあんまし入ってないし だいたいラインてなんだよ。くらいのレベル感だし 殊サービス業に関して言うと なんか昭和40年に生きていた事はないけど そんくらいのレベル感でいいんじゃないかなーと思うよ。セブンイレブンは11時で閉まってくれて良いし 銀行のATMも午後15:00で終わりで良いし 週末お金がおろせなくても まあ困る事もあるかもしれないけど そのうちなれると思うし。とにかく 24時間365日サービスを提供しようとしてくれなくても構わない。と思う。

んだが。

やっぱ 密林。は 使うよね。使ってしまう。

あれ すごいよね。

夕方にぽち。っと ぽち。をすると もう 夜中には

発送しました。

とか メールが来るんだけど いったいどうなってんのかと思うよね。

小人でも雇っているのかと。

そんな 夜中に小人働かして労働基準法に違反しないのだろうかとか心配になるくらい 電光石火で発送してくれるから ついついまあ小人さんのご厚意に甘えて プライム的発送をお願いしちゃうんだけど なんか七人の小人みたいのが 泣きながら炭坑労働させられているみたいな事にはなっておらず 実は全自動の自動ロボットがプライム発送してくれてるんだと思いたいけど どうなんだろうね。ぐーごろう先生に聞いてみたら教えてくれるのだろうか。

それでは。