このネイルは はっちゃんらしい奇抜な色の組み合わせなのに美しいネイルだね。あれだ。タイムマシンで時間を遡ったり先に行ったりするときに 背景で流れてるやつ。つまり あれね。 ドラえもんとそのご一行様がタイムマシンに乗っているときに 「加速する時間の流れ」を表現するために 背後で流れる時計の絵。的なやつ。
私解説者マサ子(仮名)がたしか小学校3年生か4年生。つまり昭和59年頃。だと思うんだけど 実家の商店街にモスバーガー。ができた。
これは正に、今迄の常識と世界を根幹から覆し天地を揺るがす大事件であった。
私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が 高校生の頃にコカコーラとピザトーストを食べて仰天した。とか 働き始めてから「六本木で窯焼きピザ」をご馳走になり あまりの美味しさに 仰天して 今でも おごってくれた人の顔と名前を覚えている。とか そういう話しを聞くと
へー。
ずいぶんと 貧しかったんだねー。
とか 思ったもんだけど あなた おくさん。
昭和の小学生にとって やはりモスバーガーは天地を揺るがす革命だったよね。だって あの昭和の夏い熱の日。なんか 商店街に行列が出来てて 私解説者マサ子(仮名)も小一時間並んで 今は亡き「モス坊や。」の キーホルダーらしきサムシング。を貰った記憶がある。それだけではなく やっぱり 最初は知らないもんだから 紙につつまれたモスバーガーを紙から出して食べて ソース共々崩壊して これ何かの間違えなんじゃ・・・ みたいになった記憶がある。
そのうち何日かするとどこかから
あれは紙につつんだまま食べるものらしい・・・
という情報が漏れ伝わって来て ちゃんと紙につつんだままモスバーガーを食べるというたしなみができるようになったんだけど すごい情報の伝達方法だよね。どこの村かよ。っていうレベルの情報の伝わり方だよね。
それでは。