ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-08-24

古谷葉月の夏の夕暮れ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 曖昧色の夕暮れネイル的な油絵で誠にステキだね。


今迄の夕暮れ物語的なネイルは こういうのもあったね。こちらもステキである。


 さて。

私解説者マサ子(仮名)は 最近暑いので 休みの日でも極力昼間は外に出ないようにしているのね。どうせ大した用事も無いんだし 日が陰って 沈んで 涼しくなってから 用事は片付ければ良いじゃない?そんなわけで 休みの昼間は クーラーをドライ設定30℃にして 部屋に蟄居している。

そうすると私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認めるねこおばさんであるので ねこが 昼間ぐだぐだしているご様子を見ながら 私解説者マサ子(仮名)も一緒にぐだぐだする。という誠に至福の時間なんだけど 不思議なのは ねこは いつ見ても目と口を開けたままお眠りになられておられる。

確か ねこって 眠っている時間は長いけど熟睡している時間って結構短いんだっけ?うちのねこは 熟睡睡眠以外時間は全部目をあいたまま お眠りになられていると思う。とは 言っても 寝ているので 先ほどなど 寝床になされておられる大型キャリー中から



どがごっ




という 音がしたと 思ったら ねこが ちょっと理解しかねる。という顔で


ナンナノモウー


と みたいな事を おっしゃりながら 出てこられた。


なんなのって 言われても それは 授業中に寝てたら 急に ビクッ!っとなる例のやつと同じだと思われるので これが高校生とか中学生だったら とても笑われていたに違いに無い例のやつなのである。

それでは。