ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-08-12

古谷葉月の銀河遊泳と五時限目

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 銀河の大河の宇宙遊泳的でステキな芸術ネイルだね。緑の銀河をどこまでも 宇宙服の綱が切れたように揺蕩う前衛的にして夢見ごこちでなかなか格好よいね。


ところで 私解説者マサ子(仮名)は 今も十分できが悪いんだけど 子供の頃はもっとできが悪くて 反抗期と中二病と素行不良が合併併発の同時多発で親御さんとしては 大分心配なされたと思うんだけど 色々合併して発病してるもんだから 当の本人だって薬があるわけでなし 色々大変なわけだ。そんな三重苦の大病人だけあって 授業と言うものはさぼるためにあり 学校というものは辞める為にある。くらいの勢いであって たまに授業に出ても とりあえず 寝る。そうだ 授業というのは さぼるためだけではなく 寝るためにもあったんだ。と言う訳で よく寝てたんだけどさ その日は すごく調子良く寝れちゃって 寝れちゃって 勢いついちゃって だいたい 夜だって早く寝てんだから 1時限か2時限寝れば十分だと思うんだけど どうも一旦眠りの勢いがついちゃったら どんどん加速しちゃって 結局 お昼にお弁当を食べて 結局また寝ちゃって 朝から6時限目まで 全部寝てた事がある。あれ 思うんだけどさ すごく深く良く眠ってたから 授業中にあるまじき大熟睡。だったと思うのね。そうでもなきゃだいたい 休み時間の切れ目もなく 朝からお弁当の時間まで 寝れる訳ないしさ。そうすると どうも いびきとか かいていたんじゃなかろうか。という疑惑もなきにしもあらずだけど というか 間違えなく 寝言の一つや二つ言ってただろうなーと思うけど 今となっては25年も前の事だし 逆の立場になってみると 昔 高校の時に 朝から夕方まで寝てた子が 途中でおならしてた事があったな〜 とか どこかの誰かが思い出して下さっているのならば 私解説者マサ子(仮名)としても 本望なのである。

それでは。