ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-05-15

豹とジャガーとチーターと私

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは大型ねこ科のネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認めるねこおばさん。であるので ねこのまとめサイト <ねこメモ。>を読んでいる。


たまに おまいらワイがジャガーとチータと豹の見分け方教えたったる。みたいな ねこ博士が光臨して すごく役にたつ。何のやくにたつのかは わからないのだけど まあとにかく ねこライフの役に立つ。



ねこが好き。とか言う割に チータと豹とジャガーの違いが分からない、というのはまったく おかしな話で 上記のまとめサイトを読む事で <チータ=水玉模様、豹=輪っか模様、ジャガー=輪っかの中に水玉。>である事がわかる。しかしながら、黒豹と黒ジャガーの違いは 骨格や頭の大きさで見分けなければいけないので、二頭が並んで 寝ているというシチュエーションであれば 骨格や頭の大きさから判別することもできるが、仮に私解説者マサ子(仮名)が森の中を歩いていて 黒い豹。らしきものと遭遇してしまった場合、単独で登場されると 実は それが黒ジャガーなのか 黒豹なのかは判別がつかないのである。

それは実に困る。

でもさ てかさ もっと いるよね?

ピューマとか パンサー とか しかも 各々に黒と柄があるとしたら もうこれは誰か わかりやすく住んでいる場所と合わせてチャートに図示してくれないと 一向に区別が着かず 森の中で出会った時に大層困ると思うの。よろしくねこ博士。

それでは。