ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-05-19

古谷葉月のキューポラの婚礼 工業と死の花嫁

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はわたし解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。


最近 はっちゃんの友人がご結婚するとか あるいは メディアの人とかに 古谷さんはブライダルネイルはなさるんですか?とか 聞かれたりとか 色々あって 試しに白いネイルをやってみた。ねじとかワッシャーとか付いた実験的工業の花嫁ネイル。結婚するアンドロイド。


結婚式にどんなネイルをするとかっこいいか。っていうのは 花嫁の年齢に大きく左右されるような 気がするので 一概にどんな 花嫁ネイルが良いっていうのは言えないけど はっちゃんと わたし解説者マサ子(仮名、39歳)の 間では ネイルしない。っていうのが いいんじゃね?って 事になったんだけど そもそもあんた 私らネイルサロンなのに ブライダルネイルしない方がよくね?とか 言ってる場合ではござらん。

しかし ネイルをするのが良いのか悪いのか、するなら何がかっこいいのかっていうのは 究極のところ 年齢によるよね。


ごてごて盛るだけ盛った方が盛るだけ盛っただけ可愛くなる年代の花嫁もいれば 何もしないだけで恰好がつく年代の花嫁もいる。でも 難しいのは 大抵の人は その中間の妙齢的年代でご結婚なされることだよね。自分の立ち位置がどこなのか 何をするのが一番かっこいい年齢なのかを、花嫁年齢スペクトラムの中から きちんと見極めてネイルをしないといけないから これは花嫁さんはとても 大変だなあと思うよね。

それでは。