ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-05-06

悪夢 地下の迷宮 人物と怪物

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。何か今日のネイルはとても恐ろしい。何か化け物らしきものが描いてある。

 
 
何年か前のスペイン映画で「パンズ・ラビリンス」っていう映画があった。どうも日本ではおとぎの国の妖精ファンタジーラビリンス映画的なマーケティングがされてたような記憶があるんだけど、見に行ったら全然そんなんじゃなくて、すごい怖くて悲しい映画だった。で、その映画にこのネイルに書いてあるようなのが全部あわさったような化け物が出てくるんだよね。ちなみにリンク先は化け物動画だから閲覧注意だよ。トラウマになっても知らないよ。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)はまあ 基本怖がりの驚き屋だから、怖い映画なんて見に行くとほんと椅子から飛び上がるくらい驚いたり、脂汗かいてそわそわしたり、もうトイレに退席したくなっちゃったり、ほんと1800円で十二分に元が取れるくらい怖がるんだけど、ほんとパンズ・ラビリンスのバケモノは怖かった。もう、怖すぎて見てられないの。その葡萄を食べたら、今静かにしているそのバケモノが稼働しちゃうよ!って観客にはわかっているんだけど、主人公の女の子は誘惑に負けて葡萄を食べてしまって、もうほんと 志村後ろー 後ろー!の1000倍はドキドキして恐ろしく、そわそわして、あまりの恐ろしさに目をつむり、手を握る。てまあ 自分の手だがな。勇敢な若いお嬢さん方に置かれては、「Pale man」ってグーグル先生に聞いてみると良いよ。おばちゃん リンク先見て怖すぎても知らないよ。あれをデザインしてあのシーンを撮った人達は恐怖とは悪夢とは何ぞやっていうのをよく知っている人達だと思う。「こんなのに地下室で追っかけられたら恐怖でおしっこちびって死ぬ」を絵に描いて額縁に入れたようなバケモノだよね。あーこわ。
 
それでは。