ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-09-23

マラケシュのフナ広場とナスカにアルドラガル星人がUFOに乗って飛来する

a.m.s.恵比寿プレイスです。

いきなりところで、ていうのもアレなんだけど、ところで宇宙人ていうのはいなさるのかね?あたしは会ったことないし、いそうでいなそでよくわからないんだけど、でも宇宙っていうのはおそらくとても広いわけで、そんな広いところに地球人しかいないっていうのもかえって不自然な気もする。なので、きっと何かいる気もしないでもない。よくわからない。そこのところは今度じっくり考えてみることにします。

でね、このネイルは、お客様のクラッチバックのデザインを爪に応用したものなんだそうです。


何の模様かな?と思ったんだけど、わたし36歳解説者は昔、モロッコに行ったことがあって、モロッコの迷路みたいになっている路地の中にある宝飾店で、一緒に行った叔母がネックレストップを買うたんだよね。それを私が今もらっていて、こんな感じなのね。


宗教的なモチーフなのか民族的なモチーフなのかわからないんだけど、いずれにしてもこういう ぐるぐるだけど真円ではない円からは共通して宗教的な何か/民族的な何か、な感じを感じる。ナスカの地上絵の猿の尾っぽのぐるぐるしているあたりの線とかね。

なのでこれはきっとアルドラガル星人てまあこれあたしの頭の中に住んでるうわ待って行かないでとにかくそういうね古代宇宙に住んでる超先進文明を持ったアルドラガル星人が、抜けるような青空に燦然と輝くUFOに乗って、マラケシュのフナ広場の上空とナスカの上空に飛来するネイル。

それでは。